もちこのもちブロ

アラサー隠れオタク女子の暇つぶし忘備録です。

MENU

ハワイ結婚式の食事会やパーティなどの2次会、どこで何する?オススメ5選

 

ハワイで結婚式を挙げた後、遠方まで来てくださったゲストの方々のために食事会やパーティなどの2次会を挙式後にご検討される方も多いかと思います。

国内で行う2次会とは勝手が違い、ハワイで行うならどんなところを選んだらいいか悩みますよね…。

 

そこで今回は、私たち夫婦が実際に候補として考えたハワイならではの5つのオススメの案をご紹介できればと思います。

私たちの場合自分たちでゲストの方々を盛り上げる自信がなかったので(笑)、エンターテイメント性の高いものを多く選ばせていただきました。

 

 

1. 5つ星ホテルの美味しいコース料理を楽しむ

レストランで結婚式2次会

ご両親などご家族ゲストの方の中には、会場の雰囲気や料理の質を期待される方もいらっしゃるかと思います。(実際、私たちの家族もそうでした。)

そこでご紹介したいのが、ワイキキの中でも名門5つ星ホテル「ハレクラニ」内にある2つのレストランハレクラニならではの上質なサービスを受けることができるので、結婚式の後の食事会にはぴったりです。ウェディングドレスを着たまま行うこともできます。

どちらのレストランも綺麗な海を見ながら食事を楽しむことができるので、ご両親にも喜んでいただけると思います。

 

La Mer(ラ メール)@ハレクラニ

ハレクラニのエレガンスをもっともたたえるデスティネーション。その形容がふさわしい「ラ メール」は、ハレクラニが誇るファインダイニングです。歴史薫る本館2階、オーシャンフロントに佇むこのフレンチレストランは、フォーブス トラベル ガイドで最高の五つ星を受賞し、全米自動車協会によるレストラン格付けでは最高のファイブダイアモンドをハワイでもっとも長く獲得し続けています。

引用:ラ メール | ハワイのホテル | ワイキキ | ハレクラニ 【公式】

 

数々のレストランを受賞したラ メールは、洗練されたサービスとエレガントな空間の中で楽しめるフレンチレストランです。16名までのプライベートルーム、22名までご利用になれるセミプライベートダイニングルームがあります。

また、ウェディング用プランではウェディングケーキがついてきます。

 

▼ウェディング用のプランはご予約はこちら

www.veltra.com

 

Orchids(オーキッズ)@ハレクラニ

「新鮮な地元の食材に、巧みな技で感動を添えて」。ハワイの食材を存分に生かしたお料理でお迎えする「オーキッズ」。ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチを一望し、そよ風が心地よいオーシャンサイドの空間は、本格的な和定食もご用意している朝食、地産地消メニューが充実したランチ、地元の素材を生かしたアフタヌーンティー、そしてプレゼンテーションも優雅なディナーと、1日を通じてご利用になれます。

引用:オーキッズ | ハワイのホテル | ワイキキ | ハレクラニ 【公式】

 

ブランチやアフタヌーンティでも大人気で行列ができるほどの有名レストラン。

ラ メールとは違いプライベートルームを確保することはできず、他のレストランの一般のお客さまに混ざっての2次会となります。ただ確約はできないものの、海が一望できるオーシャンサイドの席を希望することもできます。

またウェディング用プランでは、ラ メールと同様ウェディングケーキの用意があり、ケーキカットすることも可能です。

 

 ▼ウェディング用のプランはご予約はこちら

www.veltra.com

 

2. みんなでわいわいバーベキュー(BBQ)

バーベキュー(BBQ)

みんなで盛り上がれるイベントとして、真っ先に思いついたのがバーベキュー。「海」と言えば、定番ですよね。

私たち夫婦で一から材料や道具を用意しておもてなしバーベキュー…という案も良いかなと最初は思ったのですが、「挙式後にそんな余裕はない…。」と諦め、見つけたのがHISのこちらのプランです。

 

LeaLea BBQ at シェラトン・ワイキキ

activities.his-j.com

 

ハワイ指折りの高級リゾートホテルとして知られるシェラトンワイキキホテル」。利便性も良いです。

HISで提供しているこちらのプランは、シェラトンワイキキホテル内にあるレストラン「ラム・ファイヤー(Rum Fire)」の屋外会場で、海を眺めながらシェフが焼き上げてくれるバーベキューを楽しむことができます。

バーベキューだけでなく、ハワイアンミュージックやフラダンスなどハワイならではのエンターテイメントも充実。また、自分でも作れるポケ丼&ロコモコステーションやチョコレートフォンデュもあるのでお子様受けも良さそうです。

 

静かで上質な空間より、皆でわいわい盛り上がりたい方にはオススメです。

 

 

3. ちょっと豪華に絶景ディナークルーズ

サンセットディナークルーズ

ハワイに行くなら、せっかくなので一度は参加したいと思っていたディナークルーズ

豪華ディナークルーズと言われると尻込みしてしまいそうでしたが、調べてみると値段は思っていたよりリーズナブルでした。プランによっては1人あたり1万円ちょっとでビュッフェや船上からの美しい景色を堪能できます

今回は、VELTRAで人気No.1というこちらのプランをご紹介します。

 

サンセット・ディナークルーズ   スターオブホノルル号

www.veltra.com

 

料理はロブスターやステーキ、カニなどいくつかの豪華なコースから選ぶことができます。また料理だけでなく、ポリネシアンショーやライブハワイアンミュージック、参加型ダンスなどイベントも盛り沢山!金曜日には花火鑑賞も楽しめます。

出港する港が少し遠いところにあるのですが、オプションをつければ最寄りのホテルから港までの送迎バスもつけることができるので安心です。

 

 

 4. カジュアルにできる貸切アットホームパーティ

アットホームパーティ

友人ゲストもいるし、あんまり堅苦しい雰囲気になっても…。どうせなら2次会は格式高いホテルではなく、アットホームでカジュアルにやりたい

ただ他のお客さんと一緒の場所でやるのもどうなのか…?と悩んだ時にオススメなのが場所を貸し切って行う2次会です。

 

今回は私たちが候補に挙げた、ワイキキの中心地に位置するGenius Lounge(ジーニアスラウンジ)というお店をご紹介します。

 

 Genius Lounge(ジーニアスラウンジ)

geniusloungehawaii.com

 

結婚式の2次会など各種パーティで使える貸切プライベートガーデンがあり、3つのパーティプランから選ぶことができます。値段もそこまで高くなくリーズナブル。

日本人スタッフによるサポートを受けることができるので、英語が苦手な方でも安心して楽しめます。

また、マイクや大画面TVなどの備品も借りることができるため、ゲームや新郎新婦の思い出の映像を流したりとちょっとしたイベントも行うことができます。

 

 

5.盛り上がること間違いなし!マジック&イリュージョンショー

マジックショーで2次会

 ハワイならではのイベントを楽しみながら食事をしつつ、盛り上がりたい!

さきほどご紹介したディナークルーズと、もうひとつオススメなのが、このマジック&イリュージョンショーです。

 

マジック・オブ・ポリネシア

www.veltra.com

 

イリュージョンショーやハワイならではのファイヤーダンスやフラダンスを楽しむことができる大人気のショーです。

ショーだけを楽しみたいという方に向けたカクテル1杯がついたシンプルプランや、ショーだけでなく食事も楽しみたいという方に向けたディナー付プランなど、目的に応じてプランを選ぶことができます。

また、ワイキキ中心のホリデーイン・ワイキキ・ビーチコマーホテル内にあるので、ワイキキ地区のほとんどのホテルが徒歩圏内になっていて、移動がしやすいのもメリットです。

※こちらも追加オプションとして送迎を頼むことも可能です。

 

 

 

このように調べてみると、ハワイだからこそ実現できる2次会もたくさんあり、せっかく遠方まで来てくださっているゲストの方々にも思う存分楽しんでいただきたいですよね! 

 

実際に私たち夫婦が選んだ案については、また後日追ってレポートできればと思います( ´ ▽ ` )ノ