もちこのもちブロ

アラサー隠れオタク女子の暇つぶし忘備録です。

MENU

胸がキュンキュンしすぎて苦しい!アラサーが選ぶ最近の胸キュンおすすめ少女漫画5選


f:id:kabochatan:20190224182426j:image

今まで生きてきて30うんねん。

少女漫画を何百冊、何千冊と読んできた私もちこですが、「読んでいると胸キュンしすぎて苦しい」とついつい感じてしまうような少女漫画に出会うことがあります。

少女漫画を通じて実際に自分も恋しているような感覚に陥ってしまうんです。胸がキシキシとして、心臓を鷲掴みされたような…。そんな時は、ベッドでじたばたと暴れまわっています。(笑)

 

そこで今回は、実際に読んでいて私が胸キュンドキドキした最近のオススメ少女漫画ランキング形式で5作品紹介いたします。(※ランキングは完全なる主観です。)

まだ読んだことない方にはぜひ読んでいただきたい…きっと同じようにキュンキュンしてじたばたしたくなること間違いなし!です!!

 

 

第5位『永久指名おねがいします!』

ebookjapan.yahoo.co.jp

 

作者:カナエサト

巻数:連載中(特装版1巻~10巻)※2019年2月現在

あらすじ

 兄と二人暮らしで引きこもりで極度の人見知りな十和子(とわこ)の前に現れたのは、兄が働くホストの同僚であるイケメン集団。最初は彼らを拒絶していた十和子だったが、徐々に心を開いていき、オネエでNo1ホストでもある蓮次(れんじ)に惹かれていく。果てして十和子と蓮次の恋の行方はーーー?

もちこの感想

 引きこもりで外見もボサボサな十和子が、次第に心を開いて女性らしく開花していく姿がほんっとうに可愛い!そしてお互いに惹かれあっていくようになり、十和子に振り回されるオネエの蓮次殿にも超悶えます…。ニコニコ何考えてるかよく分からない系オネエキャラが焦ってる姿ってなんであんなに胸キュンしちゃうんでしょうか。純粋で蓮次を信頼しきっている十和子に手を焼く蓮次殿。このじれじれ感が本当にたまりません。(笑)オネエキャラが好きな方にはぜひ読んでいただきたい作品です。

 

第4位『ふしぎの国の有栖川さん』

 

ebookjapan.yahoo.co.jp

作者:尾崎あきら

巻数:連載中(1巻~7巻)※2019年2月現在

あらすじ

 おじいさんに大切に育てられれてきた有栖川 鈴(ありすがわ すず)は、趣味は古風で恋愛には超鈍感という女の子に育ってしまった。そんなある時、電車で人気男子高校生の野宮(のみや)君に出会い、少しずつ接点が増えていく。スローペースでゆっくりと育まれていく鈴と野宮君の仲。そんな2人の関係が変わるのはいつなのか?じれじれドキドキラブストーリー。

もちこの感想

 とりあえず野宮君がイケメンすぎて何度も倒れそうになります。女子だけでなく男子にも人気な野宮君は外見が整っているだけでなく性格まで良い。そんな野宮君が鈴ちゃんに見せる姿はちょっと違っていて、時たま見せる意地悪な表情や愛おしそうに鈴を見る表情がたまりません。鈴ちゃんも鈴ちゃんで鈍感ですが何事にも一生懸命に取り組もうと姿がなんとも可愛らしい…。二人らしいゆっくりなペースですが、ちゃんとキュンキュンするエピソードが詰まっていて「こんな恋愛してみたかった」とつい思ってしまうような作品です。

 

第3位『恋にならないワケがない』

 

ebookjapan.yahoo.co.jp

作者:吉永ゆう

巻数:完結済み(1巻~5巻)※2019年2月現在

あらすじ

 いつもの毎日、日常がテンプレ化して飽きてしまっていた女子高生の寧々(ねね)。ある日「野良猫にエサをあげてゴミと散らかしている」と勘違いされておじさんに怒鳴られていたところを、通りがかった見知らぬ大学生ーーー桜庭 創(さくらば はじめ)に助けられる。その瞬間、恋に落ちた寧々。奇跡は更に続き、創が寧々の家の近所に引っ越してきた。ありふれていたはずの寧々の世界が一変していく。一途に恋心を貫く女子高生×男子大学生の胸キュン恋物語

 

もちこの感想

年上の男性って何であんなに格好良く見えるんだろう…。」と常日頃思っている疑問をまさに体現したかのような少女漫画です。創の大人な対応や仕草に、(本来創よりかなり年上のはずの私が)キュンキュンしすぎて完全に寧々ちゃんになりきってました。あんな格好良い大学生、実際にはいないと思うんだけどなあ。そんな大人っぽい創がたまに寧々ちゃんの無意識行動に振り回される姿には、読んでいてニヤニヤしてしまいました。特に最終巻(5巻)は甘々なのでぜひ最後まで読んでいただきたいです♡(笑)

 

第2位『ハニーレモンソーダ

ebookjapan.yahoo.co.jp

 

作者:村田真

巻数:連載中(1巻~9巻)※2019年2月現在

 

あらすじ

 中学生時代に「石」とあだ名をつけられ、せめて高校生活は楽しく過ごしたいと、ひそかに夢見てた石森 羽花(いしもり うか)。そんな自分を変えようとするきっかけを作ってくれた三浦 界(みうら かい)に偶然出会い、羽花は界と同じ高校に入学した。人前に出ると表情が固まってしまい鈍くさい羽花だったが、何だかんだ羽花を気にして助けてくれる人気の男子高校生、界に対して次第に恋心を抱くようになる。トキメキが詰まった弾けるような青春ラブストーリー。

もちこの感想

 憧れの高校生活が始まっていくつもの試練が降りかかってくる羽花ですが、ひとつひとつ頑張って乗り越えようとする姿につい応援したくなってしまう女の子です。そしてtheヒーローと言わんばかりにいつも助けてくれる界君はとにかくイケメン。どちらかというとクール系美男子の界君ですが、何だかんだ羽花のことが放っておけなくてお世話してしまうというのは、女子からすると憧れのシチュエーションだと思います。何より時折見せるクールボーイ界君の笑顔や照れた表情が可愛いんです…。私はあれに何度、胸がドキドキと苦しくなったことか。作者の村田さんの作品はどれもキュンキュンする作品ばかりなので、ぜひ他の作品も読んでみてくださいね。オススメです!

 

第1位『リビングの松永さん』

 

ebookjapan.yahoo.co.jp

 

作者:岩下慶子

巻数:連載中(1巻~5巻)※2019年2月現在

 

あらすじ

 親の事情で叔父が経営するシェアハウスに住むことになった女子高生のミーコ。シェアハウスに住む住人はミーコよりも年上の人が多く、中でも27歳デザイナーの松永 純(まつなが じゅん)はミーコにとって少し怖い存在だった。だけど見た目とは違って口は悪くても実は優しくて世話好きな松永。そんな彼にミーコは恋をしてしまう。この恋、一体どうなる?胸キュン必須の年の差ラブコメディ。

 

もちこの感想

 うわあああああ、松永さあああああん!と何度叫んだことか。眼鏡も萌えですし、何だかんだミーコが心配で心配でしょうがなくて何かとお世話したがるオカン気質な松永さんに、そんな感じだったらミーコもそりゃあ好きになっちゃうし嬉しくなっちゃいますよね。と思いました。松永さん、ちらりとサービスショットで腹筋を見せてくれるのですがそれもまた素晴らしくて…とにかく本当に鼻血ものです!カッコいい大人の一面と無邪気な子供の一面を合わせ持つ松永さんに終始キュンキュンしっぱなしでした。ミーコと松永さん、年の差が10もあるので一筋縄ではいかなそうな気もしますが、この恋がどうなるのかわくわくして続きの巻を待っています!胸キュンドキドキしたいなら個人的にオススメの少女漫画です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

こうやって見ると、私の胸キュンポイントが漫画の傾向でバレバレのような気もしますが…。(笑)まだ読んだことがない作品がある方は、ぜひ試しに一度読んでみてください♪