もちこのもちブロ

アラサー隠れオタク女子の暇つぶし忘備録です。

MENU

【2019年】ハワイの1月の天気・気温はどう?結婚式に向いてる?写真つきでご報告

ハワイの1月、2月の天気は雨季だとよく聞きますよね。

ハワイへ旅行を検討されている方も、ハワイでの結婚式をご検討されている方も、天気のことを不安に思われる方も多いはず…。

 

今年(2019年)、私はハワイので結婚式を行うため5日間ほど(1月20日~1月25日)ワイキキに滞在していたのですが、そのときの天気をお伝えすると…総じてほぼ晴れ!!!!!

 

「せめて雨が降らなければいいな」と行く直前までお祈りを捧げていたのですが、多少の雲や一瞬の雨はあってもキレイな青空を毎日見ることが出来ました。

 

1日ずつ追って、ハワイの気温(私の肌感覚)や天気を写真つきでご紹介できればと思います。

※下記の日付はすべて現地時間です。

 

 

1月20日(ワイキキの天気)

ダニエル・K・イノウエ空港(旧ホノルル空港)に早朝に到着。

到着したときからキレイな青空が見え、 もわっとした暑さを感じました。

日本は冬だったのでその気温差にびっくりしつつ、すぐに半袖になりました。

終日穏やかに晴れていて、ワイキキの海はたくさんの観光客で溢れかえっていました。


f:id:kabochatan:20190222175006j:image

 

 

1月21日(ワイキキの天気)

 朝から晩まで終日雲ひとつない、まさに快晴!という1日。

太陽も眩しくて、少し汗ばむくらいの陽気でした!


f:id:kabochatan:20190222175145j:image

 

1月22日(ワイキキの天気)

 ワイキキの市街(有名なワイキキビーチ付近)は引き続き晴れ。

ただこの日の午後、ウォールアートを見ようとカカアコ地区に車で移動中、一瞬の小雨が…。ですがそれも一瞬のことで、カカアコ地区に到着するときには多少雲はあるものの青空が見えました。

近くにあるビーチもとてもキレイで、多くのカップルの方がウェディングフォトツアーを行っていました。


f:id:kabochatan:20190222175258j:image


f:id:kabochatan:20190222175411j:image

 

1月23日(ワイキキの天気)

この日もワイキキは安定して終日晴れていました。夕焼けもとてもキレイでした♪



f:id:kabochatan:20190222175740j:image


f:id:kabochatan:20190222175526j:image

 

1月24日(ワイキキの天気)

セール真っ最中のアラモアナショッピングセンターで買い物したり海辺を散歩したりしつつ…。やっぱりこの日も晴れました!


f:id:kabochatan:20190222175632j:image

 

 

1月25日(ワイキキの天気)

あっという間の帰国日。夫と近くのビーチでゆっくり過ごしながら、迎えのバスを待ちました。最終日も雲ひとつなく晴れて、最後を惜しんで写真を無駄に撮りまくりました。(笑)

 


f:id:kabochatan:20190222175844j:image


f:id:kabochatan:20190222180234j:image

 

 備考

 ワイキキの天気は安定してほぼ晴れている5日間でしたが、現地の方によると、夜中から早朝にかけて雨が降っていたこともあったようです。

 

 

 

結論、焼けるような蒸し暑さではなかったですが、海に入るのもちょうど良く、気持ちよく過ごすことができました。日中は半袖でまったく問題ないです! 夜は少し肌寒く感じることもあったので、パーカーなどの上着はお持ちいただいたほうがよろしいかもしれません。

 

ハワイの1月、2月は雨季だ…とそこまで悲観的になる必要もなく、私たちのように運良く全日晴れということもあるので、あまり気にしすぎなくても大丈夫だと思います。(なるようになる!)

あとは日本の雨季とは違って一日中雨が降ることは少ないそうなので、そのあたりも踏まえてハワイでの旅行や結婚式をご検討いただくと良いかと思います。

何より旅費も真夏の時期に比べれば、安めですしね!(笑)

 

あくまで2019年1月の、ハワイのわずか5日間の天気のレポートとなりますが、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。